桜餅

今日は名古屋国際女子マラソンだったので、家から栄に出る道がほぼマラソンのコースとかぶってしまうため買い物に行きたかったけど家でおとなしくしています。テレビで中継を見てたけど、あの沿道のたくさんの人の中を自転車で走るのはどう考えても無理だもの。
最近は何だか仕事が片付かなくて(インド人が来てたせいで止まった仕事が多かったためと思われる)まじめに仕事してるんだけど気がつくと夕方。けど朝とまったく残ってる仕事量が変わってないし!という状態。残業大キライ、できれば暗くなる前にお家に帰りたい派(どんな派)のあたしとしては結構な時間まで会社に居残っているんだけど、1日にできる仕事量って案外決まってるものだなあ、と思ったり。
家に帰り着くと、とにかく何かお腹に入れて寝るだけになってしまって、日記も書いてないし(書くようなこともとりたててないような状態だとはいえ)本も読んでないし映画もみてないし、春の洋服や靴も探したいのにそんな時間も気力も残ってないよ!というとことん地味なストレス状態に。
自分の場合、こういうストレスが続くと爆発するか無気力になるかという両極端にふれるので、できれば今週あたりでこの状態は解消したいものです。
写真は妹が作った桜餅。
名古屋だと桜餅と言えば、この道明寺。桜餅を食べるとやっぱり春はいいな、と思うな。花粉症だけど。