2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書中

「おべんとう」にちょっとかぶるかもしれないけど、主人公が大店の次男坊で弁当屋を始める話。まだはじめたばっかのとこ。おたふく (文春文庫)作者: 山本一力出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る週…

おべんとう

今の会社に入ってから、ずっと社員食堂で日替わり定食を食べていたお昼ごはん。けどやたらがっつり系のメニューに占められ(男性社員が圧倒的に多いから)選択肢がとにかく少ないのと、社食が自分のいる建物から遠い別の建物にあるのでお昼を食べて帰ってく…

くるみあんのどら焼き

「まっちんのおやつ」の表紙を見ていて食べたくなったので作ってみた。小麦粉でなくもち粉で作る皮なので、もちもち系のどら焼き。案外簡単にできるんだなあ。 2枚の皮を同じ大きさで丸く作るには、計量スプーンの大さじを使ってきちんとすりきりで生地をす…

読んだ本のメモ

何を読んだかどんどん忘れそうなので。タマネギのひみつ。 黒柳さんに聞いた徹子さんのこと/黒柳徹子/糸井重里【1000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > タレント関連本ショップ: bookfan 2号店 楽天市場店価格: 1,40…