2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に

こんなのやあんなのを読書中。ku:nel (クウネル) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見るフランス料理の学び方―特質と歴史 (中公文庫)作者: 辻静…

夏のお昼ごはん

先週末ミートソースを作っておいたのでお昼はスパゲティにしようと思っていたのだけど、午前中ちょっと買い物に出た時あまりに蒸し暑くて「ミートソースは却下!」で、冷やし中華に変更。具はきゅうりの千切り、錦糸卵、ハム、トマト、ゆで鶏ともやしのゆで…

読了

とにかく一気に読んだ。読み終わるのが惜しいんだけど、スピードをゆるめることもできないという感じで。 読み終わってしばらく気持ちが1Q84年から2009年に帰ってきてないような、ちょっと不安定な気分に。 青豆さんと天吾くん、会えるといいなあ。このふた…

皆既日食

名古屋は曇りでちゃんと見ることはもちろんできなかったんだけど、11時過ぎに事務所に入ってきた他部署の人の「今、肉眼でも見えるよー」との声に外に出てみる。どんよりした雲の切れ間に一瞬、三日月みたいな太陽が見えた。太陽というより昼間の月みたい。…

A Year of Mornings

Standard Bookstoreで買いました。ぱらぱらと見ていてあまりにも気に入って買わずにいられなかった本。 3191マイル離れたところに住んでいる2人が、1年間毎朝それぞれの生活のいろんなシーンを写真に撮って共有のブログにアップした記録でもある写真集。ルー…

大阪

先週末は大阪行ってきました。大橋トリオのライブを見に心斎橋のクアトロへ。 小雨混じりで蒸し暑かったけど、あちこちをうろちょろ。 Broadhurst 玉造にあるケーキ屋さん。大阪女学院の裏手。ここに行きたかったのはMaids of Honourというチーズパイを売っ…