2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

又次さんが亡くなって、澪ちゃんに味覚がもどって、つるやの顔ぶれも変わっていく。「えー、そうくるかー!」というエピソードも含めて「動く」巻。残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2013/06/15メディ…

日本茶

ふだんよく飲むのは家でも会社でもコーヒーか紅茶が多い。夏なら水出しの冷たいハーブティー*1か凍頂烏龍茶。それかミネラルウォーター。日本茶はあんまり飲む機会がない。 先日友人に「いつも飲んでる」というおみやげでもらった日本茶がとても美味しくて、…

最近読んだ

朝日新聞に連載されていた小説。新聞を取っていないので連載されてるときは読んでいなかったけど、あとがきにも著者が書いてるけど、ほぼ書き下ろしぐらい加筆修正されてるみたいです。連載読んでた同僚も「結構違ってたー」って言ってたなー。久々舞台はお…

NONA REEVES POP STATION TOUR

新しいアルバム「POP STATION」のツアーで、名古屋は6/4火曜日、初日。久しぶりの名古屋クアトロ。アルバムの曲と、いつものライブおなじみのノーナ定番の曲、「CHOICE2」からのカバー*1で盛りだくさんの2時間半。今回はサポートの3人に真城めぐみ姉さんもコ…

言の葉の庭

朝の情報番組でほんの少し紹介されただけなのに、そのリアルな画面に思い切り引き込まれ見に行った映画「言の葉の庭」 雨の公園(新宿御苑がモデル)で、平日の雨の日の午前中だけ出会うことになる、靴職人を目指す高校生男子と人生に疲れて立ち止まっている…