2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークエンド

朝「恋するフォーチュンクッキー Rock ver.」をYou Tubeで見て爆笑して、気分よくお菓子でも焼くかという気持ちに。 日曜日だし「ウィークエンド」というケーキ。本来は丸いケーキ型やパウンド型で焼くバターケーキだけど、今日はマフィンカップで小さめに。…

読んだ

これも買い逃してて、先日文庫になってるのを見つけてようやく読んだ。ミナを着て旅に出よう (文春文庫)作者: 皆川明出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/03/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る引っ越しかなにかでなくしてしまって探して…

バインミー

買おうかなと思っているうちに何となく買い逃して何年もたってしまった本。以前本屋で働いていた時に「新刊が店頭にあるのはほんの少しの間だから、余程のベストセラーじゃないかぎり見かけたらすぐに買わないと」と学習したつもりなのに、うっかり買い逃し…

読んだ

こんな朝ごはんが一日の最初に出てきたら毎日うれしいだろうなあ。Instagramでの定点観測の毎日の朝ごはん。写真がとにかくキレイでおいしそう。朝ごはんだからすごく凝った料理ではないけど、色の取り合わせのバランスがよくてプレートの余白まで本当に美し…

朝ごはん

朝ごはんをきちんと作って食べるのはお休みの日。平日の朝はパンとコーヒーとか、ヨーグルトとバナナとかシリアルにミルクとかとにかく簡単。会社には自転車で20分で行けるから家を出るのはわりとゆっくりめの時間なのに、朝ごはんを食べる時間はいつもぎり…