2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TALKIN'

今回の旅行中はこのアルバムをずっとリピートしてました。 「サーファー・ガール」って曲が好き。 街で働く女のコ達に歌ってる歌。 仕事してれば楽しいことばっかじゃないし、むかつくことも悲しいこともあるし、疲れて家に帰ってもお部屋は誰も片付けてくれ…

あれこれ

ちりとてちん 普段は8時に家を出るので朝ドラを見ることはないんだけど、土曜日の朝にふとニュースの続きで見たら・・・。 今や毎日録画をセットして出掛けるように。 同僚も海外出張先のホテルでまで(日本と2時間の時差があるので本放送が6時15分なのに)一…

Dialog in the Dark@旧赤坂小学校

(この話、長いですよ) これは以前も書きましたが、人工的に作られた真っ暗闇の中で日常生活のあれこれを疑似体験する、というイベント。 去年このイベントのことを知った時にはチケットが売り切れだったので、今年はやっと参加。 今年は廃校になった旧赤坂…

ご無沙汰してました

書くことがないわけでは ないんだけど、なぜかPCの前にまとまって座る時間のなかった2週間。 仕事も忙しかったけど、何か余裕のない感じでした。 空いてる時間はすべて睡眠にあててた気がします。 半年に1回くらい来るんですよね「時間が空いたらとにかく眠…

Anthology

寒い冬の街を自転車で走るにはぴったり。*1 ついスピードを出したくなる曲ばっかりなので、途中に少しミディアムナンバーもはさみつつ。 でも長い下り坂では"Highway Star, Speed Star"をフルヴォリュームでかけたりして。 ここ最近のプレイリストはCymbals…

冬支度

今日は自転車で走ってるとき、今年はじめてマフラーをして走りました。 ちゃんと秋から冬に季節は動いているんだね。 ちょっと前ならジャケットを着ててもはおるだけで気持ちよかったのに、今日はマフラーをぐるぐる巻きにして上着のボタンをとめてちょうど…

Neat, or Cymbal!

今聴いてるのはこれ。 歌に登場する女のコのイメージは「かわいくてイジワル」な女のコ。 でも、猫っぽいガーリーな感じというよりは、もっとずっとクールな感じ。Neat,or Cymbal!アーティスト: Cymbals出版社/メーカー: LD&K発売日: 1998/05/25メディア: CD…

ワタシは最高にツイている

小林聡美さんのエッセイ集。 相変わらずクールなのに笑える彼女の文章。 タイトルは彼女が「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」という(彼女によれば)「恐ろしくも恥じらいのないタイトル」の本を買ってしまったところからはじまる話から。 あたしもこの…

マストピープル

去年の11月はこの曲をとにかくヘビロテしてました。 今日久しぶりに聴いたら去年の11月をすごい勢いで思い出してちょっとびっくり。マストピープルアーティスト: the ARROWS,坂井竜二,上田ケンジ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/15メディ…

パンに合う家のごはん

堀井和子さんの本は出たら必ずチェックします。 久々にパンを焼きたくなりました。 彼女の本は、各料理の下のクロス類もいつも楽しみに見るもののひとつ。パンに合う家のごはん作者: 堀井和子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/10メディア: 単行本購…

近況は

風邪気味 寒暖の差があるとてきめんに風邪を引き込むのはこどもの頃から。 最近咳してる人やマスクしてる人多いもんなあ。 まだ「・・・風邪、ひいたかも・・・?」くらいなので、これ以上ひどくならないようにしないと。 風邪で熱があってぼんやり寝てると…