冬支度

今日は自転車で走ってるとき、今年はじめてマフラーをして走りました。
ちゃんと秋から冬に季節は動いているんだね。
ちょっと前ならジャケットを着ててもはおるだけで気持ちよかったのに、今日はマフラーをぐるぐる巻きにして上着のボタンをとめてちょうどいい。
写真は先週買ったマフラー。
にぎやかな色のストライプ。モヘアで透かし編みになっていて、ストールみたいに巾が広くて、おまけに普通のマフラーの倍の長さくらいあるけどとっても軽くてあったかい。
ベネトンで毎年1-2枚ずつ買い足している定番のカーディガンを買ったとき、定番の無地のマフラーも買おうとしてたんだけど「こんなのもどうですか?いろんな色が入ってると逆に合わせやすいと思うんですよ。ストライプのどれかと服を合わせればいいので。軽いしあったかいです!」とショップアシスタントの女のコの強力なプッシュもあり、冬はやっぱりキレイな色がいいなと思うので購入。
よく着てるジャケットがカーキなので、さし色としてもいい感じ。
自分じゃカラフル過ぎて絶対選ばなかったと思うので、予想外の買い物なんだけど。
プロのアドバイスは素直に聞いてみるものですね。
自分が好きで選ぶものってどうしても似たり寄ったりになっちゃうから。
次はこのマフラーに合わせた手袋が欲しいなー。