2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LIBERTY PRINT

2010春夏新柄のリバティ・プリント、Emilia's Flowerのトートが欲しくて買ってしまったムック。いろんなリバティ・プリントの特集ページや柄の解説もおもしろかったし、リバティのびっしり埋めつくされたような小花模様がしわになりやすいコットンローンのし…

シュケット

美しく季節のフルーツで芸術的に飾り付けられたケーキももちろん好きだけど、ふだんのおやつに食べたいものはシンプルなお菓子。フィナンシェやマドレーヌ、サブレやガレット、それからたとえばこのシュケットのような。シュケットはひと口大のシュークリー…

遠い太鼓

新幹線に乗って、今までいた場所をゆっくり離れて風景が動き出す時間に本を読むのがいちばん好きです。通勤時間に乗る電車や地下鉄の合間をぬって読む本もいいけれど、本に没頭してふと顔を上げるとさっきとは違う風景が流れていて、しばらくぼうっと窓の外…

海南鶏飯食堂

週末は東京に行っていて、ライブに行ったり久しぶりの友人に会ったり、お散歩したり飲茶を食べ過ぎて苦しかったり(笑)楽しい週末でした。写真はどうしても食べたくなって急遽食べに行ったチキンライス。はじめて食べたのはロンドンのシンガポール料理屋だ…

Basic Magic Fashion Book

すごい人と熱気から逃れて、静かな三省堂で購入。 賢いワードローブには基本として何が必要か、という話をすると、こういうラインアップになるというセレクト。まあそうだろうなーと思います。boringってばそうだけど、でもこれをベースにしてあとは好きにす…

チョコレート

祭日なのに仕事だったので、すっかり平日のつもりで仕事帰りにデパートに寄ったら、高島屋の10F催事場はすごい人。一体どこからこんなにたくさんのチョコレートが・・・。今年のバレンタインは日曜日だから、義理チョコを買う人は圧倒的に少ないはずなので(…