2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中と最近

二度寝で番茶 二度寝で番茶作者: 木皿 泉出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 169回この商品を含むブログ (51件) を見るid:honeyspringさんの日記で見て(書いてくれてありがとう!)本屋に速攻走りました。帯の…

京都

イノダの「京の朝ごはん」 先週の月曜日、祭日の日は日帰りで京都へ。目的は京都府庁での堂島孝平のライブだったけど、京都に行くなら行きたいところがたくさん。それでも日帰りなのでその中のほんのいくつかだけ。 8時半に京都に着くのぞみを選んだのは、イ…

JUSTICE

昨日NHKでやってた「白熱教室@東京大学」おもしろかったー。ベンサムとかカントにアリストテレスなんて久々に耳にしたよ。今ちょうどMichael J. Sandelの"JUSTICE"を読んでるところなので「このサンデル先生の実際の講義ってこんな感じなのかなー」と思いな…

夏の終わり

日曜日は母が育てていたミントをすべて刈り取ってお昼用に持ってきてくれた。もちろんミントたくさんと言えば、うちではベトナム春巻き。サニーレタスにミントをどっさりのせてベトナム揚げ春巻きをくるんでスイートチリソース、というのが定番で、とにかく…