2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

もう年の瀬です。早いなあ。毎年言ってるけど。 これも毎年書いてることだけど、こんなとっても個人的な日記(更新も思い切り不定期だし)を読みにきてくださる方、ありがとう。役に立つことも特にないし、それでもぽつぽつとは書いてゆくつもりですが、それ…

毛糸探し

日々地味に編み物をしている今日この頃、先週ライブもあって東京へ行ったときもあっちこっちで毛糸を見て歩く。こんなに毛糸を買いこんだって全部は編めないのに、でも見ているとどうしても欲しくなってしまう。毛糸を編むこと自体もおもしろいけど、やっぱ…

みたに

ここ5-6年くらい、年に1回くらいのペースで松本に行きます。目的は好きなお店にごはんを食べに行くこと。とくに観光もしないし(どこへ行ってもそうだけど)ごはんを食べて、街中をのんびり散歩して、お茶して・・・だけの旅行。1泊2日なら松本でのんびり、2泊3…

バナナブレッド

最近野田琺瑯のキャビネサイズのバットを買って、大きさがちょうどいいのでよくケーキを焼いている。オーブンについている天板より深さがあって4角に丸みがあるから洗いやすいし、実際バットとしてよりもお菓子や料理に使ってることのほうが多い。野菜なんか…