2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の本

10年以上前に同じ福田里香さんで「フードラッピング」という本があったけど、それの改訂版というか。箱に入ったケーキに包装紙と紐をかけるのもかわいいし、外国のお菓子屋さんみたいに無造作に紙でくるくるっと包んで渡してくれるのも愛らしい。外国を旅行…

マロンペースト

あたしの中では「悲しいことがあったときに食べるお菓子」(「何それ!?というツッコミは置いといて)の永遠の第1位、アンジェリーナのモンブラン。日本で売ってるモンブランはパリの半分のサイズなのかな?それでもとっても甘くて濃厚で、1個食べると心と…

下山手ドレス別室2

日記やブログよりもっと整理された雑談というか。著者が大阪在住の方なので、関西方面に行くときにはおすすめのお店を参考にしたりも。元が月刊誌で見開き2ページの連載だから1冊にまとまるのに時間がすごーくかかるけど、おしゃれエピソードも楽しみに読ん…

寝不足

なんのウィンタースポーツをするわけでもないけれど、スノーボードだけは寝不足でも見てしまう。前回のバンクーバーのあとにスノーボードっておもしろいなあと思って、その後ぽちぽちと用語やトリックの名前も覚えたので今回のソチはやっと実況で何言ってる…