2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんとおやつ

暑いので、ごはんもおやつも手抜きがち。暑い中汗だくで帰ってきて、何かを煮たり焼いたりオーブンを使ったりするのはできればパスしたい。けど食欲がないわけじゃないのでおなかは空くし。夏は、料理をすればストレス解消!のあたしには例外的に料理をあん…

ブラックベリー

週末近所を自転車で走っていて、普段通らない通りにふっと入ったら。とあるお家の生垣がぐるっとブラックベリー。それも今まさに実がいっぱい生っていて、思わず自転車を止めて見入ってしまった。イギリスでは結構庭とか公園とかそこらへんに茂みがあったり…

暑いので

ここ最近のBGM。「暑い!」と思ってるのがわれながらよくわかる(笑)クワイエット・ガールアーティスト: テレサ・ブライト出版社/メーカー: ドリームスヴィル・レコード発売日: 2001/06/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るゲッ…

読んだ

あのコマーシャルに「うーん・・・」と思う人ってやっぱりいるんだな(笑)というのが本屋で立ち読みしたときにおかしかったので読んだ。フェミニストの視点、というだけでなく「ものの考え方」としてとてもシンプルでロジカルでおもしろかった。「フェミニスト…

最近

すっかり名古屋は連日夏日だし、これって梅雨が明けて夏になったんだろうなあ。寒いのは全然平気なのに暑いのは苦手。特に湿気。冬眠があるなら夏眠でもしたいくらい。でも会社帰りに結構自転車で寄り道をするのは実は冬より夏のほうが全然多い。なんかもう…