2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

ちょっと気になるなあと思っていた人が2人インタビューされていたので、購入。星野リゾートの星野佳路さんとパティシェの杉野英実さん。インタビュー自体はおもしろかったけど、茂木健一郎さんのところどころにあるコメントはいらないかな。プロフェッショナ…

3連休

久々に家でのんびり。ここ1ヶ月ほど毎週末どこかに出掛けていたので、買い物に出掛けるくらいで基本的に家にいた週末。気が向いたら本を読んだり、うたたねしたり、新しいプレイリストをエンドレスでかけてたり。 日曜日は2週間に1度行ってる鍼を受けて、…

My Fair Lady

BSでさっきはじまったとこのこの映画を見て、今日はおしまい。 下層階級の言葉を喋り、薄汚れた顔の花売り娘であるところのオードリー・ヘプバーンが上流階級の言葉を仕込まれてレディになってくストーリーなんだけど、彼女は汚い服を着て下品な言葉を喋って…

最近購入

漢方と暮らす。わたしが目覚めるエッセンス作者: 吉田揚子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るLIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)作者: 飯島…

2日め

大晦日から元旦のばたばたが終わって、ようやく朝寝坊の2日め。本を読んだりうたたねしたり、ぐだぐだを楽しんだお休みらしい1日。午後からは買い物のついでにドラッグストアで「凛恋」というゆずとジンジャーのシャンプーとトリートメントがよさそうなので…