3連休

久々に家でのんびり。ここ1ヶ月ほど毎週末どこかに出掛けていたので、買い物に出掛けるくらいで基本的に家にいた週末。気が向いたら本を読んだり、うたたねしたり、新しいプレイリストをエンドレスでかけてたり。
日曜日は2週間に1度行ってる鍼を受けて、ベネトンでセールのカーディガンを購入。ベネトンの丸首カーディガンは色違いで毎年何枚か買い足していて、定番の形でなんの変哲もないカーディガンなんだけど発色がきれいで好き。同じ赤やピンクでも他にない独特のこっくりした色。グレーの霜降り具合も実に好み。*1
写真は母が差し入れてくれたおしるこ。今日のおやつに残ってたきび入りのお餅とよもぎ入りのお餅を焼いて一緒に。鏡開きのお餅じゃないけど。

*1:好きだ、これだと思うと、色違いでずっとそろえてしまうくせが服や靴にはあって、ベネトンのカーディガンとカルザノールのエスパドリーユは自分でも苦笑するぐらい同じ形の色違いを持ってます。