Basic Magic Fashion Book

すごい人と熱気から逃れて、静かな三省堂で購入。
賢いワードローブには基本として何が必要か、という話をすると、こういうラインアップになるというセレクト。まあそうだろうなーと思います。boringってばそうだけど、でもこれをベースにしてあとは好きにすればいいという話なので、これからワードローブをそろえていきたいけど衣装代に糸目をつけなければならない人なら参考になるし、ある程度の年齢の人であればほぼ全部すでに持ってるであろうという感じ。ちょっと変形の軽めな装丁もテキストっぽくてかわいい本です。
ちなみにベーシックは何かと言うと、リトル・ブラックドレスとホワイトシャツ、バスクシャツにトレンチコートにジーンズ、ネイヴィ・ブレザーとグレイのトラウザーズ、ニットのカーディガン、膝丈のスカート、霜降りグレーのフーデッド・パーカの10点。
これってbasicシリーズのClothesとほぼ同じセレクト。やっぱり万人向けのベーシックっていうとここらへんに落ち着くのかな。

BASIC MAGIC FASHION BOOK (To Do Books)

BASIC MAGIC FASHION BOOK (To Do Books)

Clothes (Chic Simple)

Clothes (Chic Simple)