近況は

風邪気味

寒暖の差があるとてきめんに風邪を引き込むのはこどもの頃から。
最近咳してる人やマスクしてる人多いもんなあ。
まだ「・・・風邪、ひいたかも・・・?」くらいなので、これ以上ひどくならないようにしないと。
風邪で熱があってぼんやり寝てるときの気分もキライじゃないんだけど、風邪引くと食べものの味がわからなくなっちゃう。
食べても味がわからないのもストレスなんだけど、料理自体が最大のストレス解消のひとつなので料理ができないとすごくストレスフルなので。(できなくないけど、何作ったんだかさっぱりわからない)

リップクリーム

寒くなって空気が乾燥してくると、くちびるががさがさ。
口紅はつけないけどリップクリームやグロスは口がいくつあるんだ、ってくらいすぐ買ってしまいます。
今使ってるのは、TREATMENT LIP GLOSSY。
[rakuten:be-zen:10000045:detail]
美容液なんだけどグロスとしても十分なくらいこってりめ。乾燥は確実におさまります。
あたしが使ってるのは透明なんだけど、ミルキーピンク(色はつかない)のもPLAZA限定で確かありました。
リップクリームはL'AMANDEっていう甘いアーモンドの香りがするイタリアのリップクリーム。
安くてコンビニで買えて意外といいのが化粧惑星のROYAL HONEY LIP。これも美容液だけどグロスとして使えます。
キールズのリップバームも好きだし、匂いの好みは分かれると思うけどCarmexのリップクリームもおすすめ。
ただこのバニラミントの匂いがかなり強くて、つけたあとは何を飲んでもCarmex風味になってしまうけど(笑)
[rakuten:futaba28:10004518:detail]
ニュートロジーナも乾燥にはいいです。パッケージは色気もそっけもないですが。
Vaselinも何でも使えて便利。リップクリームとして売ってるのじゃなくて小さいプラスティックのポットに入ってる方。
ひじにも膝にもかかとにも、くちびるにも塗ってます。