ご無沙汰してました

書くことがないわけでは

ないんだけど、なぜかPCの前にまとまって座る時間のなかった2週間。
仕事も忙しかったけど、何か余裕のない感じでした。
空いてる時間はすべて睡眠にあててた気がします。
半年に1回くらい来るんですよね「時間が空いたらとにかく眠ってる」時期が。

Henri Le Roux

伊勢丹の中を歩いていて「あ、塩キャラメルだ」
期間限定だとなぜか勝手に思ってて、でもちゃんと店舗があるんだ。
キャラメルにしてはちょっとびっくり値段なんだけど、好奇心には勝てないので早速購入。
塩キャラメルはくるみが入ってて、塩が入ってるというよりは有塩バターを使ってるからこくのある甘みになってる、という感じ。思ったよりやわらかい食感。
他にショコラとタタン、カシスとフランボワーズの全部で5種類。
あたしはショコラとタタンを買ったんだけど、このタタンが好みだった。
つまりタルトタタンのりんごとバターと砂糖がキャラメル状になった表面のとこをキャラメルにした感じ。
これ、おいしかったなー。
ショコラはね、トリュフチョコレートのガナッシュがそのままチョコレートになった感じ。