サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん

ストレス解消があたしの場合「料理」なのはわかっているので、週末にまとめて解消&ウィークデイを楽に過ごすんだとこの本をみて決意。いちから全部作ろうと思うからしんどいわけなので、途中まで作っておけばなんとか。
外で食べると楽ではあるんだけど、野菜が極端に少なくなるし、それでなんとなくいらっとしたり、寝ても寝ても眠くてぼうっとしたり、お腹の調子がおかしかったり。
というわけで、今日は春のプレイリストをかけながら、ずっと地道にストックを作ってます。
お昼はこの本の中の「新玉ねぎの万能ソース*1」でトマトときゅうりのサラダ、チャナ豆とレンズ豆とかぼちゃのカレー。

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

*1:新玉ねぎ(大1個)半分をみじん切り、半分をすりおろして酢(100cc)と塩(tsp1)胡椒、オイル(50cc)と混ぜるだけ。