今夜は雪

月曜日に引いた風邪も、何とか治りかけてます。
喉も痛くないし、鼻もおかしくない。
けど高熱が出て、胃が痛いという変な風邪でした。
今週は胃腸風邪のせいであまりごはんが食べられず、スープとかお粥とか病人らしい食事をしてました。
胃が変なのでコーヒーもほとんど飲まなかった。(でも少しは飲んじゃったけど)
今日の写真は今週よく食べてたプリン。
近所のスーパーマーケットで売ってるプリンです。
でも香料とか入ってなくて、素直な味でおいしい。
家で作るプリンにけっこう近い味。
パステルみたいに、クリームみたいなプリンもおいしいけど、スタンダードなプリンもおいしいよね。
個人的にはカラメルが苦めでたっぷり入ってるのが好きなので、これはカラメルの味がやや弱めなんだけど。
さっきテレビで京都の北野天満宮では梅の花が咲きはじめたというニュース。
春だねー、と思ったけど今年は寒波で例年より1ヶ月も遅いんだって。
名古屋も今夜は雪になる予報が出ています。