風邪ひきの1週間

今週は

ずっと咳をし続けていた1週間でした。
今日はやっとおさまって、ようやく治りかけてきたかなって感じ。
会社でも常に誰かが咳してるので、流行ってるんだね、風邪。

今日は

今日は朝から友人に送るベーグルとスコーンを作りました。
ベーグルはライ麦入りのプレーン、スコーンは五穀粉*1胡麻のスコーン。
最初はベーグルとスコーンだけ送ろうかと思っていたんですが、「それだけでもなあ・・・」
ふと思いついてあれこれ「最近の個人的お気に入り」を詰め合わせにした小包にしました。
ベーグルと一緒に食べてもいいようにレトルトのカレーを2種類。
ほうれん草とじゃがいものカレーとひよこ豆のカレー。
これはKohinoorというメーカーの最近お気に入りのベジタリアンカレー。
自分でお肉や野菜を加えて作るためのカレーソースもおいしいけど、ここのレトルトもおいしいの。
最近はハンズでも見かけるようになりました。
それからスコーンと一緒にというつもりで、これもリピートしているフランスの洋梨のジャム。
おやつセレクトはPOP PANというねぎ味のクラッカー。
香港のお菓子なのかな。クラッカーなんだけど味は中華のねぎ餅っぽい。
ロンドンで隣の部屋に住んでいた台湾のコが「これ、大好きなの」って教えてくれてから、あたしのお気に入りにも入ったクラッカー。
あとは「ひとくち梅酒」「ひとくち杏酒」というちびちびのお酒。
梅酒は透明なグリーンのプラスティック、杏はオレンジ色のボトルに入ってるんだけど、形と大きさがほんものの梅と杏の大きさ、形なんですよ。
手のひらにのせると、ころんと転がるようなまんまるなパッケージがかわいくて明治屋でパッケージ買いしたもの。
自分用にも買ったんだけど、まだ飲んでないので味はわかんないんですけど。
これだけかな。なんか節操ない詰め合わせだなあ(笑)こうして書いてみると。

2枚組DVD?

8/23に堂島孝平の2枚組のDVD出るんだねー、びっくり。
10月の秋ツアーまでは何もないのかな、と思っていたら。
仮タイトルだけど「10th Anniversary Live and Document 2004-2006」ってタワレコのサイトに書いてありました。
2005/3月の10周年記念ライヴと全ビデオクリップだって。
まだまだ先だけど、楽しみ。

*1:近くのパン屋さんで売っている玄米粉、小麦粉、そば粉、きな粉、黒糖のミックス粉。もちろんこのパン屋さんにもこの粉を使ったパンが売ってるんだけど、粉の小売りもしている