Le Supreme

とあるブログを読んでいて、会社の近くにおいしそうなパン屋さんがあるのを発見。Le Supremeというお店。
自転車だったら5分もかからないくらいで、普段帰る方向と逆だから全然気付かなかったけど。
おいしいパン屋さんはわざわざ調べて行く場所というより、自分の行動範囲というかテリトリーの中にあるのがいっとういいなと思う。会社帰りにちょっと寄ったり、お休みの日に朝ごはん用のパンを買いに行ったり、それくらいの距離感が。
パン屋さんと、ひとりでぼうっと本を読んだりできるカフェと品揃えのよい本屋(欲を言えば古本屋も)、ちょっと気のきいた花屋とCDショップとおいしいコーヒー豆を売ってる店、が自転車で行ける範囲にあるというのが住む場所の希望だなあ。
写真はブリオッシュ。ぽこんと頭がついてるブリオッシュってなかなか見かけないんだけど、なんか好き。どことなくのんびりした形が。パンの他に和栗のピティビエやりんごのパイなどのパイ菓子もおいしい。

Le Supreme 名古屋市中村区栄生7-8 052-471-3667 10am-7pm 月休み