LUのビスケット

ポケットの中にはビスケットがひとつ♪のビスケットは個人的にはフランスのビスケットメーカーLUの、このビスケットがイメージ。
先日の「たたまないバトン」*1でおすすめおやつに書いたのはこれです。
バターの香りがふわんとするあんまり甘くないシンプルなバタービスケット。
おやつにもカフェオレといっしょに朝ごはんにも。
この写真の大きいパッケージのは明治屋で買ってます。
これの半分のサイズのはプラザ(旧ソニプラ)にもあったなあ。
LUはいろんな種類のビスケットがあるので、もっと日本でも買えるといいのになー。
ビスケットは愛するダイジェスティブビスケットをはじめとして、オーツやシリアル入りのも、ショートブレッドも、チョコレートがかかったのも、ラズベリーゼリー入りのも、個人的にはイギリスのがいっとうおいしいと思っているけど、このLUのヴェリターブル・プチ・ブールというバタービスケットはちょっと別格。
このビスケットはコースターやメモパッド、テーブルマットとかいろんな雑貨になってるから、雑貨屋さんで見かけた事ある人もいるかも。

*1:たたんだけど。