タルト・シュクレ

お気に入りのおやつ。パン屋さんのPAULのタルト・シュクレ。
タルトと言ってもね、パン生地の上にグラニュー糖とバターをのせてかりっと焼いてあるだけ。
でもシンプルにおいしいんだー。
先月来た取引先のインド人もお気に入り(笑)
似た味ですが、トーストにバターをぬってお砂糖をさらさらとかけて食べるのも好きです。
クレープもジャムやチョコレートもおいしいけど、グラニュー糖をぱらっとふって食べるのもおいしい。
そうそう、PAULのパルミエという両手を広げたくらいの平たいパイもおすすめ。
PAULに行くとシリアルブレッドかカンパーニュのどっちかと、タルト・シュクレかパルミエのどっちかを必ず買ってるなー、そういえば。