食べ納め

名古屋駅前の再開発計画で昨日松坂屋名古屋駅店が閉店し、同じターミナルビルの中のお気に入りのパン屋さんPAULも明日で閉店。6種類のシリアル入りのパンやバゲットパン・オ・ショコラももう食べられないなんて。今後は再度別の場所に出店する予定もないらしいので残念。お気に入りだったのになあ。
名古屋駅からバスを使うことが多いので、バスのターミナルビルに入っている松坂屋はバスの待ち時間にちょっと買い物するのに便利だったし、以前地下の三省堂書店で働いていたことがあるので、このターミナルビルは個人的には思い入れのある場所でした。
写真はPAULでのいちばんのお気に入りだったタルト・シュクレ。シンプルだけどかりかりに焼けたお砂糖とバターの香ばしいパン。昨日映画の帰りに買ったもの。いつも旅行に出掛ける時、ここでバゲットのサンドイッチとおやつ用にタルト・シュクレかパルミエを買って新幹線で食べるおべんとうにしてたんだよなー。今度からどうしよう?