洋梨とキャラメルクリームのマフィン

ラ・フランスが買ってあったので、思いついて作ったマフィン。
写真は余った生地で小さめに焼いたもの。
マフィンは型からはみ出すくらい大きめな方が好きなので最初に焼くのは大きめで、残りは小さくなります。
洋梨だけだとお菓子に焼き込むには甘みがちょっとぼんやりしてしまうんだけど、キャラメルクリームがマーブル状に生地に入っているのでかなり甘め。
キャラメルクリームは(作ってる時はあまりのグラニュー糖の量にくらっとするけど)フルーツと一緒にマフィンに焼き込むのもおいしいけど、シンプルなマドレーヌやスコーンに混ぜてもいいし、(カロリーを考えるとまたもくらっとしますが)ヴァニラアイスクリームにかけてもおいしい。