きのう何食べた?

主人公は弁護士と美容師のカップルなんだけど、そしてふたりの職業に関するエピソードももちろん出てくるけど、メインは弁護士の人の作るおうちごはん。男の料理じゃなくてスーパーでとにかく安いものを探して、一汁三菜をきっちり作る。
材料がかぶらないように、段取りをきちんと、そして手際よく、同居人の帰ってくるタイミングでテーブルに並ぶように。
「仕事で案件をひとつキレイに落着させたくらいの充実感を一日に一回も味わえるなんて夕飯作りって偉大だよ」とまで。すばらしいなあ。
事細かにレシピは載ってませんが、主人公の料理作りながらのモノローグが料理のプロセス実況中継状態なので、下手なレシピよりよほどわかりやすい。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)