お正月休み

おみくじ

昨日初詣に行って引いたおみくじは大吉。
運勢の詳細を見ると「・・・ほんとに大吉・・・?」って突っ込みたくなるようなことも結構書いてあるんだけど、まあ大吉だからよしとするかって感じ。
たとえばね、「転居・・・さわぐな」(さわぐな、って・・・どういう意味?)
「縁談・・・出来るところを短気のためにやぶれることあり」
うーん・・・たしかにあたしはかなり短気な方だけれど・・・。
でもおみくじの最初に書いてあった和歌は好きでした。
「さびしさに 何とはなくて来て見れば うれし桜の花さかりかな」

スキンケア

ふだんは忙しいとかを理由にすごーくいい加減なケアしかしてなくて、でも長いお休みになるとやっぱり余裕があるからなのか「もっときちんとスキンケアしないと!」と急に思い立つ羽目になります。
付け焼き刃じゃダメなんだけどね。スキンケアって。
でも、いい加減にしてても一晩寝れば元に戻る、って年齢でもないので、今年のNew Year Resolutionのひとつは「スキンケアに力を入れる」に。
とりあえず今日はクリニークのturnaround concentrateとデクレオールオイルを塗って早く寝ることにします。
おやすみなさい。