下山手ドレス

西村しのぶさんの漫画エッセイ。
彼女の漫画はもちろん大好きなんだけど、このエッセイも好き。
(ただあまりにもあちこちに「下山手ドレス」として書いてるので、なかなか追えない・・・。最近はフィールヤングで定期的に描いてることが多いけど)
彼女のふだんの生活の中でのことが大半。お洋服あれこれ、カフェ三昧、旅日記。
エバゴスのかごバッグは彼女のこのエッセイで知って、ほんと欲しかったものなー。
いつかオーダーしたいなー。エバゴスのかご。
彼女のこの生活があるからこそ、あの漫画の数々があるんだなーと納得できるエッセイ。
今出てるフィールヤングの付録で「下山手ドレス別室」としてここ最近のエッセイがまとめて読めます。
それ以前ならこちらで。