下山手ドレス 別室

寡作なはずの西村しのぶの単行本がめずらしく2週続けて出ましたね。
これは彼女の日常のあれこれを描いたコミックエッセイ。
以前ショップで見かけてひと目惚れのかごバッグ。とてつもなくカワイイけど値段が・・・カワイクナイ・・・
手作りなんだけど、だからほとんど1点ものなんだけど、だからこの値段はわかるんだけど・・・としばらくお店に行くたび「いいなあ、やっぱり絶対かわいいんだけどなあ・・・」とため息をついてたかごバッグ。
そのエバゴスのバッグが出てきたり、masaco石けんやカンペールの靴など、好みがかぶる人の興味ある物のお話は楽しい。
信頼できる舌を持ってる人の「あそこ、おいしいよ」っていうのは信頼できるのと一緒ですね。

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)