まんが三昧

CREAFRAUが読書特集で「女子マンガ好きがとまらない」なんて特集を読んでいたら、あれも読みたいしこれも読みたいーとなっています。福田里香さんのおすすめは信頼しているので読んでみたいし。東村アキコさんの「海月姫」はあたしも必ずチェックしてます。やまだないとさんの「ビアティチュード」は本屋に行くたび気になってたしなー。「聖☆おにいさん」はやっぱり買おう・・・と思いつつ、読んだのはこれ。4巻一気読み。

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

もし大奥の男女が入れ替わったら?若い男だけがかかる流行病があって、男女の人口比が1:4くらいだったら江戸時代はどうなる?という意外な設定なんだけど、その辻褄の合いかたとストーリーの流れの良さに一気読みしました。続きが気になるー。この話も長くなりそうだけど、ようやく3巻め。楽しみにしている本のひとつ。主人公の桐山くんの孤独と葛藤と成長に引き込まれる。登場人物の年齢性別があいかわらずバラエティにとんでます。