Spicy Bean Burger

最近ベジの料理を作ってて「あれ、もいちど食べたいなあ」と思っているのは、Burger KingのSpicy Bean Burgerです。
今でもメニューにあるかどうかはわからないけど、ロンドンに住んでいたとき何故かBurger Kingでは普通のハンバーガーじゃなくて、これをよくオーダーしてました。
ピリ辛のポテトコロッケの中にキドニービーンズやグリーンピース、コーンなんかが入ってて、ホットドッグバンズの間にこのコロッケとトマトとチーズという組み合わせ。
これ大好きだったんだ。
食べたいとなると自分で作るしかないので、作ってみることに。
じゃがいもをゆでてつぶして、豆とコーンを混ぜて味付けは「確かこんな味だった」と思って、チリビーンズ・シーズニングのパウダーを混ぜました。
で、パン粉をつけて揚げようと思ったら、たまごがない!
フライパンでこのまま焼いちゃおうか、それともパイ皿にのばしてオーブンで焼いちゃおうかとも思ったんだけど、どうしてもSpicy Bean Burger を再現してみたかったのでコロッケの形に作った状態で冷蔵庫へ。
明日こそはSpicy Bean Burger作るぞー。