お菓子探偵シリーズ

今日作ったビスケットはこの本の中にのっている「カシュークリスプ」というビスケットの材料のうち、カシューナッツのパウダーをヘーゼルナッツにかえただけ。
この本は以前も書いたけど、クッキー屋さんのオーナーが主人公のミステリー小説で各章の間に毎回いろんなクッキーやケーキのレシピがのってるんです。
どれも「とにかく材料を順番に混ぜる。そしてスプーンですくうか手で丸める。」という型抜きも必要ないレシピなので簡単。
味もおいしいですよ。
ただ本に載ってるレシピは「12ダース」(!)とか、びっくりするような数のクッキーができてしまう量なので、作りやすいレシピにちょっとなおした方がいいかもですが。

ファッジ・カップケーキは怒っている (ヴィレッジブックス)

ファッジ・カップケーキは怒っている (ヴィレッジブックス)