まほろ駅前多田便利軒

三浦しをんさん、読んだことないなあ」って言ったら同僚が貸してくれた本。まほろ駅は町田駅がモデルだそうです。以前町田の隣町に住んでいたので街の様子を想像しながら読みました。内容や設定はシリアスだったりするのに、主人公2人が妙にレイドバックでからっとしてるのがとっても好きだなあと思った。続編や他のも読もうっと。本を読んだあとで映画を見たら、本を読んでるときに想像してた通りの仕事先の家の外観や便利軒の内装だったり、場面展開も「あれ?!この映画あたし見たことないよなー?」と思うくらい想像通りでちょっとびっくり。映画の主人公2人も本とぴったりだった。特に主人公の1人「行天春彦」は松田龍平にあて書きしたのかなと思うくらい、読みながら考えてたイメージに合ってた。本より年齢設定は若いんだけどね。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

エッセイもおもしろかった。寝る前に読んでて思わず何度かひとりで高笑い。電車の中では読めない系だー。小説とは全然雰囲気の違う、どんな話も基本笑いで落とすオタク話の数々。自分とあまりにかぶるような話が多くて正直苦笑い(笑)
お友だちからお願いします

お友だちからお願いします

悶絶スパイラル (新潮文庫)

悶絶スパイラル (新潮文庫)