1週間

1週間のご無沙汰です。
12月の第3週は12月でもっとも忙しい週でした。
仕事は海外相手なので、クリスマス前はちょっとスローダウンする時期なんですが。(そのかわり日本がお正月休みに入る直前はここぞとばかりに仕事を投げてくる・・・。海外は年末年始の休みは日本より全然短いので)
なぜか忘年会だのパーティーだのライヴだの集中してたので、帰ってくるともう眠くて眠くて日記どころじゃありませんでした。
もともとたくさんの人と会って話をするというのが苦手なので*1、毎回何らかの理由をつけて大勢の人がいるところはパスしてるんですけど、それもよくないかな・・・と思い時々思い出したように参加してみる、というパターンの年末。
行けば行ったで興味深かったりするんですけどねー。

*1:そのかわり、2-3人での食事だととってもおしゃべり