おからビスケット

まだごはんはあんまり食べられないんですが、でも何かを作りたい、でも食べてしまわなければいけないものは作れないし・・・で、保存のきくおやつにしました。
ちょっと自然食料品屋さんで売ってるおやつっぽくもあり、ダイエットおやつっぽくもあり。
冷めるとかなり固くなるので、薄く焼いた方が食べやすいです。

作り方

おから100g、きび砂糖Tbsp3、薄力粉Tbsp3、炒り胡麻Tbsp3を混ぜ合わせ、太白胡麻油Tbsp1を加えてまとめビニール袋に入れる。
ビニール袋の上からめん棒で3mmくらいの厚さにのばす。
冷蔵庫で30分くらい休ませたら、好きな形に切って180℃のオーブンで20分焼く。
胡麻油のかわりに溶かしバターでも。
きび砂糖のかわりにはちみつやメープルシロップでもいいと思いますが、その場合は少しおからまたは粉を気持ち多めにした方がいいかも。