オムライス

ライヴから帰ってきて、お腹ぺこぺこだったので簡単に作ったオムライス。
といってもあっためたごはんに作り置きのミートソースをかけて、オムレツをのっけて上からもミートソースという手抜きバージョンです。
トマトソースやミートソースは作って冷凍庫に入れておくと、あっためればスパゲティにもごはんにも合うのでよく作っておくもののひとつ。
トマトソースなら、冷蔵庫に残ってる野菜を適当にきざんでスープストックで煮て、ついでにショートパスタも入れて(ゆでないで直接入れちゃう。こんなの作るときはお腹空いてて急いでるときだから。)トマトソースを凍ったまま入れて、バジルとかオレガノとかトマトと合いそうなハーブも適当に入れて、手抜きミネストローネも定番。
たまごを一緒に入れて煮ちゃうときもあります。