堂島孝平 presents サモ・タノシゲーナ2日め@ELL

今日は名古屋は今年最後のバンド編。
(今年最後、とかってもうそんなことを言う時期にいつのまにかなっているんだねー。)
楽しかったです。ほんとに。

set list(途中順番ちょっとあやふや)

  • スマイリー、月へ行く
  • こんがらがった夜のムード
  • 45℃
  • SKY DRIVER
  • さよなら街の灯
  • New Freedom
  • TONE RIVER
  • ナイトグライダー
  • Morning Star, Shining Star
  • 新曲
  • ハートビート・シンフォニー(アンコール)
  • Loser(アンコール)

今日もオープニング・アクトは昨日と同じく伍々慧さん。
アコースティックギターのインストなんだけど、昨日よりリラックスした感じでよかったな。
元は天気予報のために作ったという曲が好きだと思った。ちょっとメランコリックなメロディーで。
それと昨日も「涙をとめろ」と「Lucky Sad」で一緒に演奏してたMIZUNO SOTA ORCHESTRA。
このバンド音が重めなのにカラフルで好きだなー。
でもなにより印象に残ったのは、リード・ギターの人。
動きはめちゃくちゃ激しいんだけど、もうね、にこにこして弾いてるのがすごーく楽しそうなの。
見てるこっちまで思わずつられて笑ってしまうほどに。
あんなに楽しそうに弾けたら、ほんとに、楽しいんだろうなあ。