天むす

午後から針に行って、終わったらいきなり胃が動き出してお腹がぺこぺこ。
けど日曜日の午後の栄の混んでる中で、何か食べられるところを探すのもしんどい。
(針の後って全身だるくて、ぼー・・・っとしてるので)
買い物があって松坂屋の中を歩いていたら「千寿」が南館の地下にあったことを思い出したので買って帰ることに。
松坂屋の地下はイートインもできるけど、とにかくかったるいのでテイクアウト。
うーん、やっぱりおいしーい。
小さめのおにぎりの真ん中にあかしゃえびの天ぷらが入ってると言えばそれだけなんだけどね。
ちょっと胡椒がきいてるのも好き。
一緒にきゃらぶきがついてるとこも好きだな。
これは元々天むすを作った人のだんなさんが、たくあんが苦手だったからというエピソードがあるそうです。
本店は大須の赤門近くにあります。

千寿 名古屋市中区大須4-10-82 052-262-0466

デパートでは松坂屋本店地下以外に松坂屋駅前店地下、近鉄名古屋店、それからセントレアにもあり。