出張ディナー

土曜日は友人の家に出張ディナーに。
とはいっても何だかピクニックみたいなメニューに。

  • タンドーリチキン(ポテトサラダとレタスとコリアンダーでサンドイッチに)
  • いろんな豆のサラダ(さやえんどう、シュガースナップピー、そら豆 それからベイビーブロッコリー
  • 豆腐のディップ
  • クリームチーズとあずきのディップ
  • 胡麻シフォンケーキ(これは買いました)

豆腐のディップは早い話が白和えの衣です。けど豆サラダと一緒に食べるように、胡麻とみそにレモンとオリーブオイルも足してソースっぽくしたもの。
クリームチーズとあずきのディップは、一緒にすり混ぜて塩胡椒、ハーブで味つけたもの。
あずきだから甘いディップでもいいかなと思ったんだけど、あずきは塩味でもおいしいのでこの日は塩味に。
あずきをすりつぶすと、ちょっとシックなくすんだ色になるのが好き。