おべんとう

なぜお休みの日なのにお弁当なんか作ったかというと。
それは今日は注文しておいたDVDを見る、と決めていたからです。
最初から最後まで見ると6時間かかるので、途中で空腹で中断したくなかったので。
それと「私たちのお弁当」という本を昨日寝る前に読んでいたら、なんかとてもおべんとうが作りたくなって。
ふだんはお昼は社食で食べているので、おべんとうを持ってくことは月に2-3回なんだけど。
ちなみに今日の弁おべんとうは、茄子とピーマンと鶏ひき肉の味噌炒め、卵焼き(ひさご形に巻いたつもりだったけど、写真で見るときのこみたいだなあ)蓮根のきんぴら、かまぼこに梅肉と青しそをはさんだもの、ごはん、です。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)