厚揚げのサンドイッチrevised

昨日厚揚げのサンドイッチを作ったと書きましたが、おいしかったけど「うーん・・・今ひとつパンチに欠ける・・・」
あれこれ考えててふとベトナムバゲット・サンド「バイン・ミー・ティット」を思いだしました。
そうだ、スイートチリソース味なんて合うかも。
今日はトーストに、フライパンで焼いた厚揚げにスイートチリソースで和えた大根とにんじんの千切りサラダ、フライド・オニオンとレタスをはさんで胡椒とシーズニングソース*1をかけてサンドイッチにしてみました。うん、これは成功でした。
あれば香菜なんかを一緒にはさむと、よりベトナムっぽいかも。ミントでもいいな。

*1:ちょっとコンソメっぽい味のするタイのお醤油みたいな調味料。GOLDEN MOUNTAIN印のがおいしい