抹茶ソフトクリーム

会社から帰る途中の交差点の角のお茶屋さん。
ずっと気になってたんです。この抹茶ソフトクリーム。
というのも。
この交差点で信号待ちをしていた時、店の前に車が止まって中からおじさんがふたり。
抹茶ソフトクリームをそれぞれ買って、また車に乗り込んで行ってしまったのを見たとき。
また別の日に、交差点の向こう側にとめた車からスーツの若い営業マン風の男の人が歩いてきて、やっぱり抹茶ソフトクリームを買って食べながら車にもどっていったのを見たとき。
「・・・そんなにおいしいの?」
なかなかチャンスがなくて食べたことがなかったんだけど、今日帰りに食べました。
とにかく夕方なのに暑かったので「そうだ、抹茶ソフトクリーム日和だ!」と思って。
お茶屋さんのソフトクリームだけあって、おいしい抹茶ソフトでしたよ。
これは好みだけど、抹茶好きとしてはも少し抹茶味が濃くてもいいかも。
でも結構大きいので、このあっさりした甘みと抹茶味がベストバランスなのかもなー。
さすがに自転車を引いて歩きながら食べてたら、いくつか視線を感じましたが(笑)
でもね、座って食べられる場所を探す間にも、溶けてくるので仕方なかったのです。
この抹茶ソフトクリームを売っているお店は嘉木園というお茶屋さんです。
場所は菊井町の交差点からちょっと北に行った左手。