本日のカレーはChicken Korma

しばらくはまってます。インドのカレー。
今日はコルマ・ソース。パッケージには「華麗なるナッツ&クリームソース」(笑)と書いてあります。
華麗かどうかはともかくとして、こっくりとしておいしかったよ。
これも先日書いたインドカレーのシリーズのソースです。
カレーは別の器に盛って、ごはんといろんな野菜を盛り合わせてみたのが今日の写真。
京にんじんとじゃがいもとかぼちゃは軽くゆでてから、オリーブオイルをからめてオーブンでローストしたもの。
手前の白いのは蕪。これは電子レンジで蒸しただけ。
ブロッコリーは軽くゆでただけ。
デザートはさっぱりしたものをということで、ピンクグレープフルーツの皮をむいて、はちみつとグランマルニエでマリネしたものにしました。