かぼちゃのマフィン

最近、試作の日々。
この材料をこう変えたら、多分粉の配合がこれじゃ多いから、とするとこのヨーグルトを少し増やして・・・って感じであれこれやってます。
先週近くのパン屋さんでそこのパンにも使ってる「粉のミックス」を買ったんですよ。
米粉はったい粉、きなこ、黒砂糖、小麦粉の5種類を混ぜ合わせたもの。
パン屋の奥さんは大さじ2杯くらいをぬるま湯でといて、ごはんの前に食べると「お通じもよくなるし、ダイエットにもとってもいいのよ!」と力説していましたが、あたしが考えてたのは別のこと。
「これでスコーン作ったらおいしいかも・・・」
ちょっとお腹が空いたときにおやつは食べたいけど、どうせ食べるならヘルシーなものがいい。
ドライフルーツとかナッツ、ココナッツなんかが入ってるといいなあ。
それもクランベリー、いちじく、アプリコットなんかだといいな。(単に好みですが)
ホールウィートでちょっと不格好な、ロンドンのナチュラルフードショップで売ってるような、固めのスコーンが食べたいんだけどなあ。
そうなるともう自分で作るしかない。
どっかで売ってるかもしれないけど、作った方が早い。
それで、あれこれ試作の日々です。
写真はつぶしたかぼちゃを混ぜたホールウィートのマフィン。
真ん中にクリームチーズ、上にはかぼちゃの種を飾りにのっけてみました。