冬色の果物

写真だとすごくたくさんあるように見えるけど、SSサイズのみかんの「こみかん」
ネットの蜜柑屋というショップで買いました。
今年の始めに蜜柑のはちみつを買って、それが蜜柑の香りがふんわりするとってもおいしいはちみつで、蜂蜜がこんなに美味しいなら他の柑橘も美味しいに違いないと思っていろんな柑橘を買ったんですよ。
はっさく、でこぽん、ぽんかん、日向夏夏みかん、水晶文旦・・・
みんなどれも酸味もきいてるけど、甘みもしっかりあって味が濃くておいしい。
年明けは毎週のように違う柑橘が出てくるので、毎週のように買ってました。
ただ、蜜柑は注文しはじめが2月だったのでほとんどなく、今年はじめての注文。
うー、やっぱりおいしーい!
なんかお正月の鏡餅の上にのってるような小さな蜜柑なんだけど、その分甘みが凝縮されてて濃い。
一気に10個とか平気で食べちゃう。