土岐麻子インストア

9/22(木)19:00pm 名古屋パルコ タワーレコード、だそうです。
昨日タワーに行ったら、入口のところに書いてありました。
7時なら会社終わってから行っても充分間に合いそう。楽しみ。

Arne 13

パルコの本屋さんのぞいたら、新しいArneが出てました。
ちょっと気になっていた「ワニ珈琲」の中川勇人さんのインタビューが巻頭の特集でした。
いちど飲んでみたいなあ。ワニ珈琲。
珈琲を入れるとき、お湯をそそいでゆくとコーヒー粉がふくらみますよね?
それは普通なんだけど、写真で見るとこの「ワニ珈琲」の粉はそのふくらみが半端じゃないの。
丸いドームのように高くふくらむんです。
これは焙煎して、豆をひいて、すぐ適切ないれ方でコーヒーをいれてるから、なんだろうな。
東京だと運が良ければ、表参道のcinq*1で買えるそうです。
ただし予約を受けないらしいので、cinqへ行ったときにたまたま入荷していれば、ということらしいけど。

*1:原宿の雑貨屋さん