FULL COURSE OF POP SONGS

今日の「なんとなくいい気分」はクノシンジくんのこのアルバムがかかっていたからだな、と思います。
夕方からなんとなくradio-iをつけてたら、クノシンジくんがゲストでライヴで歌ってたんですよ。
「月のシャーロット」と「Happy?」
それでラジオのあと、このアルバムを聞いてたら「なんとなくいい気分」になって、スコーンを焼こうかなと思ったんでした。
スコーンを作る時はずっと「グッバイ・スケッチブック」という曲をリピートでかけてました。何でなんだろう?
「なんとなくいい気分」とこの曲の波長が合ったってことなのかな。
このアルバムの中では、あたしは「July 7」がとても好きだなあ。
ちょっと、ずっとずっと前のできごとの何かを思いだしそうで思いだせないような、もどかしい感じになる曲なんだけど。タイトルは「July 7」なんだけど、かってに夏の終わり、秋の気配、のイメージ。
ここでアルバムの曲試聴も出来るようです。