阿佐ヶ谷bagel

ここはベーグルのサイトで名前を目にするたび、行ってみたいなと思っていたお店でした。
丸ノ内線南阿佐ヶ谷から歩いて5-6分くらいなんだけど、表通りから細い路地を抜けた裏道の住宅地の中にありました。
とっても小さな店なんだけど(3人入るともう店内はいっぱいいっぱい)品数は思ってたより多くてびっくり。
あたしはオレンジのベーグルとプレーン、それから黒ごまのベーグル、それからフィナンシェを買いました。
ベーグルはかなりもちもちで噛みごたえあり。
見た目よりかなり重いし。
オレンジベーグルはオレンジの皮が生地に入っていて、口の中に入れるとふわっとオレンジの香りが。
ここのベーグル、かなり好きなベーグルだなあ。おいしい。
べーグルの他にはデニッシュやペストリー、バゲットやブリオッシュ、フロッケンなんてドイツパンもあるし、お菓子も焼き菓子のほか、ラスクやスコーン、ドロップクッキーなど、たくさん。
気になったのが、ベーグルのサンドイッチ。
半分サイズのベーグルのサンドイッチフィリングがどれもちょっと変わった感じでおいしそう。キノコのソテーと茄子とチーズってサンドイッチがとってもおいしそうでした。
お昼を他で食べるつもりでいたので、買わなかったんだけど。
こんなわかりにくい場所にある小さなパン屋さんなのに、結構たくさんの人が買いにきてましたよ。