近況


1月もほぼ終わり。早いー。1月は年明け早々風邪を引き込み(それも2回)ずっと咳だけが止まらずさえない事この上なし。実は今もまだ時々咳き込む有様。しつこい。一応医者にもらった薬をまじめに飲んで回復はしてきたけど(杏仁豆腐の匂いがするくせに苦いシロップとか)今回の風邪はほんとに長いです。
なので年末年始も、仕事が始まってからも家に帰ったらとにかく引きこもる日々。マフラー編んで飽きたらミトンを片方編み、別のミトンを片方編んだらまた振り出しにもどる、合間に本を読む、時々DVDという行動範囲数メートル四方。それでも編みたいもののほうが多すぎて全然手が追いつかない。(時々「あ、パターン(こんな下のほうで)間違えてる・・・」と盛大にほどいているせいもある)それでも「あー、この毛糸でこんなの編んだら絶対かわいいー!」とかいって毛糸はつい買っちゃうしねえ。ふう。自分の両手が3セットくらい欲しいです。
赤いミトンは友人のリクエストで編んだもの。あとスパンコールを縫い付けて完成。でも縫い付け位置のバランスに悩む・・・。