CAFE BLEU SOLID BOND

他のCDを買いにタワレコに行ったのに新譜の試聴コーナーで「スタイルカウンシルのCAFE BLEU全曲をボッサアレンジ?へえー!」と試聴しはじめたら、落ち着いたトーンのギターとボサノヴァにしてはちょっぴりクールな感じのヴォーカルのスタイル・カウンシルの曲がなんとも心地よくて思わず買ってしまった。タワレコの思うつぼだ(笑)
元々スタイルカウンシルのCAFE BLEUはマイ・オールタイム・フェイヴァリットアルバムなので曲はもちろん全部知ってたけど、まるで違う曲みたい。休みの日の、することのない午後にひとけのないカフェでぼんやりしてるときに低くかかってるような感じ。(わかりにくい?)家に帰って本読みながら聞いてたら平日の夜なのにすっかり休日モード。聞いてると頭の中がやわらかくほぐれる感じがしてとっても気持ちよかった。このアーティストのふたり全然知らなかったけど、他のアルバムももっと聴いてみたいなあ。あ、最後にJamのEnglish Roseのカバーも入ってます。

CAFE BLEU SOLID BOND

CAFE BLEU SOLID BOND

こっちがオリジナル。
Cafe Bleu

Cafe Bleu